2014/05/31

「認定投資保護相談センター」からメールが来たw ②

件名: 知らなければ「損」をします。知っていれば「利益」を得る事が可能です。


本文:

本日一度ご連絡させて頂きました、
金融商品取引審査委員会より委託を受けておりま
す認定投資保護相談センターでございます。

貴方様にご連絡差し上げている理由としまして「過去に資産運用、
金融商品取引に関
心を持たれた方」で「
現行の投資金融制度が終了して不利益を被ると判断された方」
にご連絡させて頂いていると言う事はご理解頂けていると思います



一度目のご連絡では詳しいご説明が出来ませんでしたので、
再度ご連絡をさせて頂き
ました。

------------------------------
----------------------------------------------
Q.金融商品取引審査委員会とは何か?

金融商品情報の調査、紹介などを行い、
情報の拡散などといった広報的な役割も有し
ている団体となります。
金融商品を取り扱う企業の中では最高権限を持つ委員会とな
っており、
必要とあらば悪徳企業と謳われる会社の排除も行っておりますので、国内
に数社しか存在しない優良投資会社の情報もしっかりとおさえてい
る団体となります。

------------------------------
----------------------------------------------
Q.認定投資保護相談センターとは何か?

金融商品取引委員会の認可と委託を受けた団体であり、
金融商品に関する条件等の変
更が行われた場合それを民間へ伝達する役割が主な業務となります

また、投資コンサルティング企業の紹介や、
資産運用等の相談も受け付けており、
「一般投資家に近い窓口」としても認知されております。

※全て無料にて行っておりますのでご安心してご利用下さい。

------------------------------
----------------------------------------------

上記の通り、我々は金融商品取引委員会の認可の元、
投資に興味を持たれている方々
に情報を伝達する事を主な業務として行っております。

この度は貴方様が金融商品取引に関して「
今後不利益を被る可能性がある」との委員
会の判断により、ご連絡差し上げました。

政治誘導型の政策と経済対策によって金融商品取扱に関する新規約
が適用される事に
なります。
よって今のままでは投資案件にて資産を増築させる可能性は極めて
低いものとなるで
しょう。

多く元手を持っている投資家だけが優遇され、
投資初心者や元手の少ない投資家は淘
汰されていく事となりますので、今現在投資をされている、
または興味を持たれてい
る方は十分にご注意ください。

また、
我々認定投資保護相談センターは投資金融制度に関する新規約が適用される一
年後までに、
今現行で最も利益率の高い投資コンサルティング企業のご紹介も行って
おります。

その際、
貴方様が投資により得たい希望額に沿った投資コンサルティング企業をご紹
介致しますので、
貴方様の目標とされる資産額をお聞かせ頂けませんでしょうか?

------------------------------
--- 【ご連絡先】info@jpn-safetyservice.jp ---------------------------------

現在優良とされる投資コンサルティング企業を数社ピックアップ致
しておりますので、
もしご興味が御座いましたら上記宛に希望額を記載の上ご連絡頂け
れば幸いです。

宜しくお願い致します。


※ご紹介に関して、
当団体から料金を請求する事は一切ございませんのでご安心下さ
い。
------------------------------
----------------------------------------------
                  金融商品取引公正委員会委託団体



頑張りますね~。





2014/05/30

「認定投資保護相談センター」からメールが来たw ①

件名: 突然のご連絡失礼致します。

From: 認定投資保護相談センター info@jpn-safetyservice.jp via new-market.jp 

本文:

  こちら金融商品取引審査委員会より委託を受けております認定投資保護相談センターでございます。

  この度、ご連絡差し上げましたのは「過去に資産運用、金融商品取引に関心を持たれ た方」で「現行の

投資金融制度が終了して不利益を被ると判断された方」にのみこのメールを配信させて頂いております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨今の経済事情に伴う増税・経済政策により、金融商品取扱規約が改定され、現行の
投資金融制度が1年以内に終了し、
新しく策定される事が決定致しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━
------------------------------
----------------------------------------------
●金融商品に関する現行の規約から新規約への変更点●

1)現行存在する公営のシステムを使った投資に規制がかかる
2)一部の投資家が投資していた「一次情報」の独占が禁止される
3)新規約の策定により、
投資による資産運用への取り締まりが厳しくなる
4)金融商品排他的制度により、
企業の統合や顧客満足度の低い企業の撤廃が進む
------------------------------
----------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━
このままですと、今後貴方様は資産運用により、
利益を手にできない可能性が極めて
高く、
1年以内に現行の金融商品取扱規約に則り資産運用を行わなければなりません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━
この金融商品取扱規約改定を分かりやすくご説明致しますと

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━
「莫大な資産を仕様して運用している投資家に更に利益を出させ、
小額による投資を
行う投資家を淘汰していく」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━
と言う内容となりますので、資産運用、
投資等にご興味を持たれてもこの1年以内に
資産運用を行わなければ今後の増益は見込めなくなってしまいます

貴方様が今現在投資に興味を持たれている場合、
貴方様の資産に直結する非常に危険
な制度と言えます。

そのような方の為に今回、
金融商品取引審査委員会より委託を受けた当方が、現行の
金融商品取扱規約改訂までの1年間に

==============================
==================================
高い確率で資産運用を行うことが可能な「
投資コンサルティング企業」
==============================
==================================
を数社ピックアップ致しております。

貴方様の大事な資産に関わるお話ですので、
今の資産にご満足頂けていない場合は、
是非当方がご紹介する「投資コンサルティング企業」
へ一度ご相談ください。
詳細に関しましては引き続き配信させて頂きますメールにてご確認
ください。
貴方様が資産増築により得られる、
素晴らしい投資ライフを心より願っております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━
※ご相談や投資コンサルティング企業ご紹介に関して、
当団体から料金を請求する事
は一切ございませんのでご安心下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━
------------------------------
----------------------------------------------
                  金融商品取引審査委員会委託団体

 

だってさ。こんなの騙される奴いんのかね。認定投資保護って何だよ、認定されちゃったのか、俺。試しにどーゆー返信来るかメールしたくなるけど、時間の無駄。

 

 

2014/05/19

「伊右衛門 特茶」で体脂肪は減るのか?

 体脂肪がここ3年、20%前後で推移して一向に変化の兆しが無いからこんなことやってみた。 
伊右衛門・特茶を1箱購入、1か月間毎日飲む。





....つもりだったが、やけに社内でも伊右衛門・特茶ブームだった (社長が箱買い、部長も毎朝コンビニ買の冷蔵庫に在庫潤沢)、更には彼女も水着着る為にと伊右衛門・特茶を箱買い。  やること被るから辞めた\(^o^)/ 
 そのかわり目標した内容。


    [当初の予定]           [実際の行動] 
  
  ジョギング10kは週2  ⇒   水泳(プール通い)25mを10往復、週2
  食事はヘルシー系    ⇒   カロリー 1200 kcal 以下に抑え
  お菓子控える       ⇒   週末だけ、5/17にパンケーキ食いに行く


健康系のお茶はこれを試してみた。白刀豆茶(なたまめ茶)。


      http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQTEMY/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000FQTEMY&linkCode=as2&tag=parasite126-22



 1箱24本の500 ml ペットの伊右衛門・特茶飲むよりかは継続的・長期的にできるかなと思い。
これを10箱(1箱12パック入り)購入、ちょっと買い過ぎた.... (>_<)
 家で煮詰めて麦茶ボトルに入れて飲んでる。

 白刀豆茶の効果をいろいろ調べてみたけど、あんまりダイエット効果は望めないみたい。


 ① コンカナバリンA : 免疫力強化。
   花粉症の症状を和らげたり腎臓のろ過機能を回復、血中の尿素を減らしてくれる。 
   抗腫瘍作用があり、ガン細胞の発達を抑制
 
 ② カナバニン : 血液・体液の浄化。血行を促進。炎症抑制を排出。
 
 ③ アミラーゼ : 整腸作用
 
 ④ ウレアーゼ : 腎臓機能のサポート、尿素を分解促進。
 
 ⑤ カルシウムが豊富。
 
 ⑥ 食物繊維が豊富。 
    コレステロールを抑制、動脈硬化や高血圧の予防、便秘の予防・解消、糖尿病の予防。



うーん、本当にお茶ごときでこんなにたくさん効果があるのだろーか(日本人、お茶にいろいろ期待し過ぎじゃねーのか) 
伊右衛門・特茶を始め、ここ最近の特保系ドリンクがそこまで効果あるか疑問。
飲んで脂肪が減るって、運動しないで減るってことが人間体内の消化構造上おかしいんだが。
けど便秘関連は飲み物だけに期待したもの。


とりあえずは4月下旬よりダイエットスタートしているので、後日報告。


スタート(4/27)は65.2㎏ の 体脂肪 20.1% 






2014/05/07

マイPC 復元備忘録

 今年の2月に自分用のPCのSSDが壊れたので、復元をした内容をつらつらと残していく。


 [仕様]



 ※ HDDが故障、日本では売ってなかったと思われる「SK Hynix SSD 240GB」をシンガポールで購入してx220に設置したのが1年半ぐらい前。新しく購入したのが、A-DATAの「ASX900S3-256GM-C-7MM

  SK Hynix のSSDの故障具合はOSが立ち上がっても色々サービスが立ち上がらず、最終的にブルースクリーンになりBootが読み込まれる時と読み込まれない時が多発するという。Diagnosis を走らせてもHDDでストップするので、SSD の入れ換えを決めた。
  古いSSDはOSが動く内に、USBでデータを保管(バックアップはサービスが動かず不可能)
 ついでにRAMも増設しようかと思ったが、このPCにそこまで投資してもショウガナイかと思い今回はSSDだけ。そのうちタブレットかウルトラブックが欲しい。


[手順]

1) SSDの入替、OS (Windows 7 Bussiness) Install
 ・新しいSSDのFormat
 ・USBメモリブートでのOSのInstall
 ・パーティションをCとDで100・150で分け

2) x220のDriverをUSBメモリからInstall (事前にLenovoのサポートサイトからDriverを取得)
 ・Monitor/LAN/Wifi/Board/Bluetooth/指紋認証等

3) Network 接続可能になったら
 ・Windows Updateの実行 (「Bing デスクトップ」を除く)

4) Windowsの設定変更
 ・仮想メモリの変更
 ・電源オプション (照度や電源オフの設定変更)
 ・地域と言語 (Location:日本、入力言語:英語&日本語 ⇒ 切替は[Alt]+[~] (英語キーボードである為))
 ・「タスクバーを自動的に隠す」へチェック (12.5インチしかないので)
 
5) ApplicationのInstall (Driver同様、使うアプリはInstallerを別で保管)
 ・Microsoft Office 2010 Bussiness
 ・Microsoft Security Essecial (Security Soft)
 ・Waterfox (x64版のFirefox:あんまり速い気がしない)
 ・Earlybird (x64版のThounderbird)
 ・Dropbox (スマホからの写真をシンクロ)
 ・Insync (Google Drive用のファイル同期ソフト、使い勝手がDropboxと同じ)
 ・LINE (Desktop用、スマホでは入力がしんどい)
 ・Adobe (Acrobat/Flash)
 ・Skype (海外通話で色々使用)
 ・WinSCP (ファイル同期で使用)
 ・ID Manager (パスワード管理)
 ・Bandzip (解凍/圧縮ソフト)
 ・GOMPlayer (動画再生)
 ・itunes (音楽再生・今はipodだけ使用、ケータイはXperia)
 
6) ApplicationのProfileのImport (前データの復元)
 ・Waterfox (ファイル・フォルダをコピーするのみ:Firefoxとパスは同じなのでその手順を実施)
 ・Earlybird (ファイル・フォルダをコピーするのみ:Thounderbirdとパスは同じなのでその手順を実施)
 ・itunes (データファイルの保管先をCドライブからDに替えたかったので、バカみたいに悪戦苦闘したけど最後はあっさり同期までできた。基本はサポートを参考にすれば簡単にできるはず。)


[所感]

 本業が忙しく、このPCもかなり使っているが、実際使われているソフトは、MS Office (特にExcel) ブラウザとメーラー、itunes、Lineぐらいなので、全くパフォーマンスに問題はないのだが、今回のSSD downで、OSのバックアップ取ってないことがこんなにも面倒とは思いもよらなかった。

 SSDがこんなに早く逝かれるとは思ってなかったけども、今のご時勢では常識かもしれないVmwareとかで仮想化してOSをバックアップするとか(今のPCでスペック足りるか知らんが)、クラウドをもっと効率良く使えばよかったのか(音楽データはすべてCloudに保管するとか)、思い当たるところの努力はできたはずだった。

 数年前迄はその業界にいたので興味から情報だけはあるものの、5年も経つと身構えてしまうもんだなと。





2014/04/03

最近付き合い始めた彼女


こんなこと投稿するのもなんだけど、3月中旬に新しい彼女ができた。
約5年ぶりのまともなお付き合い。
シンガポールでもろくな付き合い方してなかったし、正直結婚も含め色々焦る年齢。
こんな性生活でまともなマインドに戻れるか自分に心配してた。


 彼女とは2月上旬にちょっとしたパーティーでの帰り道に知り合った。
そのパーティーがクソつまんねー上に、「2次会に行きますよ~」 って幹事らしき人間が集めてたけどつまんねーからいいやと思い、帰路につこうとした。


そのとき、同じ思いをしてたっぽい2人組の女の子を発見。


 帰ると思いつつも「正直このまま帰ってもな」 って思ってたところに、その不満顔の2人組がいたから自分で声かけた。

  「3人で飲み行こう」と。

 話に乗ってくれて、お互い帰る途中の新宿駅に移動して朝まで飲んだ(翌朝大雪した日)。


 あの日から週に1回は飲んでご飯行って、一人暮らしのサラリーマンには替えのきかない楽しみになってた。
友達いるけど、新しい出会いで続くこととか、話が合う事ととか、価値観が共有できることってこの歳になると本当に少なくなる中でこの出会いはうれしかった。

 付き合うきっかけになったのは、自分が忙しい振りをして彼女との距離を作ってしまった間に彼女が元々彼と遊んでしまったことに腹を立てた自分。
会ったその日に告ろうと思ってたけど、その遊んでしまった内容を暴露されてしまったので・・・・・という。


 三十半ばを迎え、相手もちょっと下だってゆーことで、もちろん先は意識してた。


その当時、自分の脳裏にあったのは、


  遊び半分の付き合い方はできない年齢
   でも簡単に遊べてしまう歳
   気持ちも懐にも余裕がある

  
 だから、


   自分が真面目に生きてきたわけでもないのに、相手は選ぶ
   世の中に女は一人じゃない
   けど目の前にいる彼女はこの世で一人


 お互い似たような考えは持っているのだろーかと、2人でいる時はこんなネタの話を織り交ぜている最近。
 ふと思い返せば、正月明けはネットで恋愛・結婚でこんな言葉で検索かけてたわ(Google Account Activityに上位w)



 アラサー女子  (←自分の恋愛対象年齢のことね)
 結婚願望  条件 

 旦那の年収
 身長......



こんなんググって、ヒットするサイトを一生懸命読んでたwww
 
今思うとこんな言葉使って日々追ってた自分が刹那いなw



今回思ったのが、30過ぎてそこそこ仕事してる男子は、出逢いに対して「無い物ねだり」をしてるのがほとんどだと思う。
それは過去に付き合った彼女の良いところだったり、自分の拘りだったり...
完全な理想の出会いなんてあるわけない。
今は彼女できたから言える話だが。


自分ももっと早いチャンスがあったと思うし、付き合ってればよかった~言っておけばよかった~、は今更。
今付き合ってる彼女も結局は付き合っててよかった未来になるかもしれない。



正直この歳で1人は淋しかった
きっと都会に住んでるから誤魔化せてただけ。




2013/04/27

オーガニック製品 海外通販 2回目

 前回、海外通販をやっていてから約半年(一人暮らししても半年か)、そろそろ違う製品を買おうと思いとりあえず買う必要があるものをリストアップ。

 ・シャンプー&リンス
 ・マウスウォッシュ
 ・歯磨き粉
 ・グラノーラ

 シャンプー&コンディショナーは前回Avalonのビオチンシリーズを購入して全部使ったものの、この頃の評価を見ると製品の中身が変わった」、「頭皮に腫物ができるなどよろしくない評価が続々出てきたためやめた当の私もこのシリーズが使い、確かに洗い心地は良いと思うが、髪が薄くなった気がしなくもなく 不安に駆られたのでサイトで別のものを探すことに。
 今回の海外通販で試したかったのがもう一つ、グラノーラ。最近朝飯はヨーグルトぶっかけたグラノーラばっかり食ってる。近くのスーパー(コープ)の フルグラ にはまっている。他のスーパーで売ってるのは カルビーのフルグラ ばっかで、一時期美味いと思って買ってたが、コープで売ってるフルグラの方が細かくヨーグルトとの組み合わせにいい。しかしどこもかなり甘いものが多いので、iharb.comで本場を検証。

4/22の夜中注文して4/27の夕方に到着。以下届いた商品。
______________________________________________________________

Nature's Gate, Tea Tree Shampoo, Calming 
 
Nature's Gate, Calming Conditioner, Tea Tree 
 
Nature's Gate, Body Wash, Acai

Now Foods, XyliWhite Toothpaste Gel, Refreshmint, Fluoride-Free

Now Foods, Solutions, Xyli•White Toothpaste Gel, Fluoride Free, Refreshmint

Nature's Answer, PerioWash Alcohol-Free Mouthwash, Cool Mint

Cascadian Farm, Organic, Granola, Dark Chocolate Almond

Bob's Red Mill, Old Country Style Muesli

Yummy Earth, Organic Lollipops, Assorted Flavors 
________________________________________________________________


梱包はパンパンでややマウスウォッシュが液だれしてたが特に問題なし。
来たばかりで一番したの飴だけ試してみた。味が凄く濃くおいしいんだけど、チュッパチャップスにも同様のスティの紙の棒がヘタリやすい
Nature's Gate のシャンプー&コンディショナーはモロ口コミ頼みで購入してみた。中に花粉症に依存するようなことが書いてあったけど実際はどうなんだろーか。

親戚が言っていたけど、  アメリカは薬事法が日本よりも緩くこれが発端で多くの問題になっていることもあるので怖いっちゃあ怖いけど、このサイトは全部無農薬無添加が売り。
 

私の紹介(10ドル値引き)「VLL027








2013/03/25

年末年始に向けて減量 13年4月

ダメだ、やっぱり仕事が忙しくなると全然続かねぇ。
TOEICの勉強も2の次になってる。。。

昨年末、ダイエットを決行して目標の62.5kgに到達(12月初めは66kg)、その後1月も食欲を抑え61kg台にも行ったが最近2月が毎晩午前様、3月に入っても使えない管理職のせいで10時前後の帰りと不摂生は続いた。
今は64.2kg、数字よりもスナック菓子の食感が忘れられず、1日2袋は行くときもあるし、そうでなくとも+アイスクリームも食べる日も多い。
後は酒が増えた、ツマミはそれほどでもないけど、飲んだら寝るのが多く土日もよろしくない。

とりあえずまた以下の目標をここ数か月決めた。60kg台に成ったら筋トレを始める予定。

・スナック菓子禁止
・アイス禁止
・自炊では炭水化物食べない
・週1の10kmジョギング
・肉・野菜中心の食事

そして一番大事なのはお腹が減る感覚を大事にすること。