2014/04/03

最近付き合い始めた彼女


こんなこと投稿するのもなんだけど、3月中旬に新しい彼女ができた。
約5年ぶりのまともなお付き合い。
シンガポールでもろくな付き合い方してなかったし、正直結婚も含め色々焦る年齢。
こんな性生活でまともなマインドに戻れるか自分に心配してた。


 彼女とは2月上旬にちょっとしたパーティーでの帰り道に知り合った。
そのパーティーがクソつまんねー上に、「2次会に行きますよ~」 って幹事らしき人間が集めてたけどつまんねーからいいやと思い、帰路につこうとした。


そのとき、同じ思いをしてたっぽい2人組の女の子を発見。


 帰ると思いつつも「正直このまま帰ってもな」 って思ってたところに、その不満顔の2人組がいたから自分で声かけた。

  「3人で飲み行こう」と。

 話に乗ってくれて、お互い帰る途中の新宿駅に移動して朝まで飲んだ(翌朝大雪した日)。


 あの日から週に1回は飲んでご飯行って、一人暮らしのサラリーマンには替えのきかない楽しみになってた。
友達いるけど、新しい出会いで続くこととか、話が合う事ととか、価値観が共有できることってこの歳になると本当に少なくなる中でこの出会いはうれしかった。

 付き合うきっかけになったのは、自分が忙しい振りをして彼女との距離を作ってしまった間に彼女が元々彼と遊んでしまったことに腹を立てた自分。
会ったその日に告ろうと思ってたけど、その遊んでしまった内容を暴露されてしまったので・・・・・という。


 三十半ばを迎え、相手もちょっと下だってゆーことで、もちろん先は意識してた。


その当時、自分の脳裏にあったのは、


  遊び半分の付き合い方はできない年齢
   でも簡単に遊べてしまう歳
   気持ちも懐にも余裕がある

  
 だから、


   自分が真面目に生きてきたわけでもないのに、相手は選ぶ
   世の中に女は一人じゃない
   けど目の前にいる彼女はこの世で一人


 お互い似たような考えは持っているのだろーかと、2人でいる時はこんなネタの話を織り交ぜている最近。
 ふと思い返せば、正月明けはネットで恋愛・結婚でこんな言葉で検索かけてたわ(Google Account Activityに上位w)



 アラサー女子  (←自分の恋愛対象年齢のことね)
 結婚願望  条件 

 旦那の年収
 身長......



こんなんググって、ヒットするサイトを一生懸命読んでたwww
 
今思うとこんな言葉使って日々追ってた自分が刹那いなw



今回思ったのが、30過ぎてそこそこ仕事してる男子は、出逢いに対して「無い物ねだり」をしてるのがほとんどだと思う。
それは過去に付き合った彼女の良いところだったり、自分の拘りだったり...
完全な理想の出会いなんてあるわけない。
今は彼女できたから言える話だが。


自分ももっと早いチャンスがあったと思うし、付き合ってればよかった~言っておけばよかった~、は今更。
今付き合ってる彼女も結局は付き合っててよかった未来になるかもしれない。



正直この歳で1人は淋しかった
きっと都会に住んでるから誤魔化せてただけ。




2013/04/27

オーガニック製品 海外通販 2回目

 前回、海外通販をやっていてから約半年(一人暮らししても半年か)、そろそろ違う製品を買おうと思いとりあえず買う必要があるものをリストアップ。

 ・シャンプー&リンス
 ・マウスウォッシュ
 ・歯磨き粉
 ・グラノーラ

 シャンプー&コンディショナーは前回Avalonのビオチンシリーズを購入して全部使ったものの、この頃の評価を見ると製品の中身が変わった」、「頭皮に腫物ができるなどよろしくない評価が続々出てきたためやめた当の私もこのシリーズが使い、確かに洗い心地は良いと思うが、髪が薄くなった気がしなくもなく 不安に駆られたのでサイトで別のものを探すことに。
 今回の海外通販で試したかったのがもう一つ、グラノーラ。最近朝飯はヨーグルトぶっかけたグラノーラばっかり食ってる。近くのスーパー(コープ)の フルグラ にはまっている。他のスーパーで売ってるのは カルビーのフルグラ ばっかで、一時期美味いと思って買ってたが、コープで売ってるフルグラの方が細かくヨーグルトとの組み合わせにいい。しかしどこもかなり甘いものが多いので、iharb.comで本場を検証。

4/22の夜中注文して4/27の夕方に到着。以下届いた商品。
______________________________________________________________

Nature's Gate, Tea Tree Shampoo, Calming 
 
Nature's Gate, Calming Conditioner, Tea Tree 
 
Nature's Gate, Body Wash, Acai

Now Foods, XyliWhite Toothpaste Gel, Refreshmint, Fluoride-Free

Now Foods, Solutions, Xyli•White Toothpaste Gel, Fluoride Free, Refreshmint

Nature's Answer, PerioWash Alcohol-Free Mouthwash, Cool Mint

Cascadian Farm, Organic, Granola, Dark Chocolate Almond

Bob's Red Mill, Old Country Style Muesli

Yummy Earth, Organic Lollipops, Assorted Flavors 
________________________________________________________________


梱包はパンパンでややマウスウォッシュが液だれしてたが特に問題なし。
来たばかりで一番したの飴だけ試してみた。味が凄く濃くおいしいんだけど、チュッパチャップスにも同様のスティの紙の棒がヘタリやすい
Nature's Gate のシャンプー&コンディショナーはモロ口コミ頼みで購入してみた。中に花粉症に依存するようなことが書いてあったけど実際はどうなんだろーか。

親戚が言っていたけど、  アメリカは薬事法が日本よりも緩くこれが発端で多くの問題になっていることもあるので怖いっちゃあ怖いけど、このサイトは全部無農薬無添加が売り。
 

私の紹介(10ドル値引き)「VLL027








2013/03/25

年末年始に向けて減量 13年4月

ダメだ、やっぱり仕事が忙しくなると全然続かねぇ。
TOEICの勉強も2の次になってる。。。

昨年末、ダイエットを決行して目標の62.5kgに到達(12月初めは66kg)、その後1月も食欲を抑え61kg台にも行ったが最近2月が毎晩午前様、3月に入っても使えない管理職のせいで10時前後の帰りと不摂生は続いた。
今は64.2kg、数字よりもスナック菓子の食感が忘れられず、1日2袋は行くときもあるし、そうでなくとも+アイスクリームも食べる日も多い。
後は酒が増えた、ツマミはそれほどでもないけど、飲んだら寝るのが多く土日もよろしくない。

とりあえずまた以下の目標をここ数か月決めた。60kg台に成ったら筋トレを始める予定。

・スナック菓子禁止
・アイス禁止
・自炊では炭水化物食べない
・週1の10kmジョギング
・肉・野菜中心の食事

そして一番大事なのはお腹が減る感覚を大事にすること。

2013/01/07

年末年始に向けて減量 最終週


12月24日(Mon)
63.3kg (+0.1kg) 
2日連続で変な夢見てうなされた。夢を見ると頭も体も疲れる。
あっという間の3連休になってしまった。

元後輩と忘年会のような付き合いでSpa LaQua で風呂とサウナ。
そこのレストラン・ロータスムーンので食事。

クリスマス・イブだけどもうそんな歳でもないし、気にせず野郎二人でアミューズメントパークにあるSpaへ。
やはりカップルが多いけれど、実際明日からまた仕事の人も多いし学生が多いんだろう。
15時から入ったけど、すげー人が多かった。この時間なら風呂なんて混んでないだろうというのは大間違い。
3連休の締めはここで疲れを癒してまったり、とゆーコースもあるよな。
あと女子会のような組み合わせの3・4人組の20・30代が顕著だった。
サウナ・温泉好きなので、この手の大規模健康ランドにも足を運ぶことが多いのだが、ここは施設はそこそこ整っているものの、場所柄か欠点も多かった。



 ・施設自体10年以上経過しているから、染みついた臭いがある。(ロッカーとか臭い)
 ・収容人数をオーバーしやすい(入場制限しているのは上層階のサウナだけ。)
 ・近郊の競合の浦安・お台場と比べて割高

それとこれが初めて入っての感想。
一人で来るところでもないし、何か物足りなさを感じました。それは遊園地で補ってるのかな。

 食事は3か所あったけど、17時ごろで中途半端だったので(ダイエット中なのでw)、フォーをチョイス。
けどチキン食ってなかったので代わりに焼き鳥も注文。
一昨日も思ったけれど、アジアン料理は現地と日本で作る味はだいぶ違うし、何とも言えないです。
普通です。お腹にやさしそうです。 ここでも女子会がまわりで多く開かれてました。

 朝食: なし
 昼食: バナナ、鶏肉のフォー、バリ風焼き鳥 (約700 kcal) 
 夕食: パン、焼き芋  (約520 kcal)


12月25日(Tue)
63.1kg (-0.2kg) 
うーん、連休から停滞気味。

 朝食: バナナ (計70 kcal)
 昼食: 弁当(中華弁当), おにぎり (計800 kcal)
 夕食: 焼き芋、納豆 (約350 kcal)


12月26日(Wed)
63.1kg (-0.4kg) 
仕事でイラついて夜、普通より食ったなと思っても減ってる。最近停滞してたのに。自分の体がよくわからん。 
 
 朝食: ゆで卵, ヨーグルト, バナナ (計240 kcal)
 昼食: 弁当(ヘルシー弁当) (約580 kcal)
 夕食: 煮物、 焼き芋 (約400 kcal)


12月27日(Thu)
63.4kg (+0.3kg) 
とうとう増えてきた。抑えめの食事&間食抜きだけではダメか。
明日は飲みだ、週末2日で挽回できるかどうか。

 朝食: ヨーグルト, バナナ (計170 kcal)
 昼食: 弁当(紅鮭弁当) (約700 kcal)
 夕食: 煮物、 焼き芋 (約300 kcal)


12月28日(Fri)
62.6kg (-0.6kg) 
昨日は納会後2件ハシゴ。でも減ってる。
乾き物ばっかり食べていたのと、 飲み物がビールしかなかったからだろうか。
 朝食: ヨーグルト, バナナ (計170 kcal)
 昼食: アジアン弁当 (約700 kcal)
 夕食: ビールと乾き物 (計測不能)


12月29日(Sat)
62.6kg (±0.0kg) 
運動してないから変化ないんだろうか。
 朝食: なし
 昼食: なし
 夕食: キツネきし麺 (約700 kcal)


12月30日(Sun)
62.4kg (-0.2kg) 
実家帰って測った後、即食いまっくてた。当初の目標は達成した。 
なんだかんだ減量達成。これから寝正月に突入なので、正月明けにまた計測するのがちょっと怖い。
  朝食: コーヒー、ヨーグルト(約 200 kcal)
 昼食: なし
 夕食: 具だくさん蕎麦、ヨーグルト、キゥイ (約800 kcal) 

最終週終了。
自宅以外の体重計を使うとやはり体重が若干イメージしていた数値と大きく違う場合があった。体重計の体重に関わるものは性能にさほど誤差は無いと思うのだが。たとえば、今週月曜に行ったLaQua Spa内の体重計は入浴した後 61.8kgという数字を出した(前日夜63.2kg)。
銭湯でもやや数値の出し方が若干少ないことが多かった。体重計の大小でそんなに変わるものなのか。
今、自宅で使用している体重計は「Omron HBF-214」です。

この体重計の体脂肪率は微妙。そもそもそういう性質なのかも。
お風呂あがりの表面に水分のある体と、寝起きの体では体脂肪の割合が全然違います。
寝起きはどうやっても20%前後しか表示されないです。
体重計もいろいろ機能が付いたものが売っているけど、細かいデータはホントに信憑性が無いです。

※各食事のカロリー計算は以下のサイトを参照させていただいてます。