2012/10/23

100均の「電子レンジで簡単パスタ」

10月頭からまた一人暮らしに戻ったタイミングでいろいろ買い揃える必要があった。
転勤族なのでコストは必要最低限で抑えたい。そのため100円ショップでいろいろそろえるのだが、「100円均一」の謳い文句にやられてなんだかんだ数千円使っているw

で、2週間前ぐらいに買ったこれ、「電子レンジで簡単パスタ」







 


他にも100均のくせに200円で売ってたがどうせ出来上がりは同じだから100円のを購入。
で、パスタの味はもちろんレトルト。(レトルトも1人暮らしで2-3人前もくわねーから、100均で買ったエニーロックみたいなので密封。)










 


1人前ならパスタの袋に表記のゆで時間プラス5分。
1.5人前ならプラス6分。って書いてある。水入れてパスタ入れて12分レンジへ。12分の間にレトルトの具がイマイチだったので、ブナシメジとひき肉、ニンニク、玉ねぎをスライスしてフライパンで炒めながらレトルトを混ぜた。

で、完成。




 


パスタの麺 はやや茹で過ぎか。レンチン終わったらぺヤング方式でお湯を抜くのだが、湯切りが目いっぱいできない(アチイ)。
まー、キッチン狭いしお湯沸騰させて79分麺をゆでる手間を考えれば便利だ。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿