2012/12/17

年末年始に向けて減量 第2週


12月10日(Mon)
63.9kg (-0.2kg) 
63kg台を4日連続keepは久しぶり。 
 朝食: ゆで卵, ヨーグルト, バナナ (計240 kcal) 
 昼食: 弁当(ヘルシー弁当) (計480 kcal) 
 夕食:  焼き芋  (約300 kcal) 


12月11日(Tue)
64.5kg (+0.6kg) 
本日会社の忘年会。 料理よりも飲みまくった。ワイン一本とビール3杯ぐらいか。
コンビニのアイス食いてぇ~って丁度いいのが売ってた!! 
けどこのサイズ(ホームランバーみたいな大きさ)で¥150はタケェ。 


今日のお店。「赤坂・折おり」 
おでんと鯛めしが売りの団欒できる和食居酒屋。セイロ蒸しや土鍋を使った手作りのおいしい料理。
印象に残るのが、タッチ式のドリンクオーダー。押す毎にペンがアナウンスする(うるせー)。
操作がへたくそだとなかなか頼めない(上司)。あっさり操作・速攻オーダーしちゃう俺は上司に睨まれる…。

 基本みなバンバン飲むので飲み放題で入ってました。
飲んじゃう人達だと料理はコースだと多い気がします。(今回は一番安いコースに飲み放題で予約1人予算5-6k)
このお店は落ち着いた年代の宴会・打ち上げの場所として、まず失敗は無いと思います。 
料理も純和風で都度作られているものがほとんど、かつカロリー抑えめでお酒もバリエーション豊富。
店員さんも気配りがしっかりしています。さすがいい場所に構えているだけあります。

 朝食:  ヨーグルト (計50 kcal)
 昼食:  弁当(ヘルシー弁当) (計600 kcal)
 夕食:  忘年会(折おり)  2軒ハシゴ (カロリー計測不能)


12月12日(Wed)
63.7kg (-0.8kg) 
昨日の酒を体から完全に抜きたかったので帰ってから、銭湯&サウナ。
 
 朝食: なし
 昼食: カップヌードルカレーBig・オニギリ (約680 kcal)
 夕食: おでんもどき + 焼き芋 (約520 kcal)


12月13日(Thu)
63.6kg (-0.1kg) 
昨晩即寝した為、今朝計測。 減量にあんまり関係ないけど、20代の頃より肩幅広くなったせいで、スーツ用のコートがきつい。 

 朝食: ゆで卵, ヨーグルト, バナナ (計240 kcal)
 昼食: 弁当(里山弁当) (約620 kcal)
 夕食:  焼き芋 (約350 kcal)


12月14日(Fri)
62.8kg (-0.8kg) 
約10㎞完走。62kg台なんて何年振りだろう。しかし来週は忘年会2回。

 朝食: ゆで卵, ヨーグルト, バナナ,牛乳 (計270 kcal)
 昼食: 外食: 鶏櫃まぶし  (約600 kcal)
 夕食: 焼き芋 (約300 kcal)


12月15日(Sat)
63.1kg (+0.3kg) 
リバウンド。飯食ってすぐ寝ちまったので朝計測。
 
 朝食: バナナ (計80 kcal)
 昼食: 野菜煮込み(挽肉・エノキ・玉葱・長葱・ニラ) (約500 kcal)
 夕食: 焼き芋, 糖質ゼロ(約400 kcal)


12月16日(Sun)
63.2kg (+0.1kg) 
 63.2kg (+0.1kg) 選挙行くついでに「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。(池袋 壬生)」に行ってきた。
 
  蕎麦だからダイエット中でもOKだろと思ってたが全然。蕎麦のクセに麺にコシありすぎ、太すぎ。絶対カロリー高い。これは東京によくある豚骨醤油のこってりラーメン食った後と同じ胃のもたれ具合。
お店はカウンターの席が4-5席にテーブルが5卓。販売機で食券を買ってオーダー。
各席に生卵が常備してあり、つけ汁と混ぜてつける食べ方もあるようだが、はじめてだったので今回は試しませんでした。
蕎麦湯はやってみましたが、本当の蕎麦屋の蕎麦湯と比べるのは難しい味。
癖のある蕎麦ですが、もう一回機会があったら食べてみたいお店です。 

 朝食: 煮物,ヨーグルト, バナナ (約350 kcal)
 昼食: ラー油蕎麦  (多分1000 kcal位)
 夕食: 焼き芋 (約200 Kcal) 

 2週目過ぎて、火曜日に飲み会。美味いもん食ってるんだろうけど、多分口に突っ込んでるだけ、味わうこと無し。
しかし翌日から夜中、口寂しい気持ちが出てきた。特に料理番組とか見てるとヤバい。久々の62kg台は成果が目に見えてうれしかった。
また来週土日に2件。頑張らねば。

※各食事のカロリー計算は以下のサイトを参照させていただいてます。

  摂取カロリー計算




0 件のコメント:

コメントを投稿