2014/05/19

「伊右衛門 特茶」で体脂肪は減るのか?

 体脂肪がここ3年、20%前後で推移して一向に変化の兆しが無いからこんなことやってみた。 
伊右衛門・特茶を1箱購入、1か月間毎日飲む。





....つもりだったが、やけに社内でも伊右衛門・特茶ブームだった (社長が箱買い、部長も毎朝コンビニ買の冷蔵庫に在庫潤沢)、更には彼女も水着着る為にと伊右衛門・特茶を箱買い。  やること被るから辞めた\(^o^)/ 
 そのかわり目標した内容。


    [当初の予定]           [実際の行動] 
  
  ジョギング10kは週2  ⇒   水泳(プール通い)25mを10往復、週2
  食事はヘルシー系    ⇒   カロリー 1200 kcal 以下に抑え
  お菓子控える       ⇒   週末だけ、5/17にパンケーキ食いに行く


健康系のお茶はこれを試してみた。白刀豆茶(なたまめ茶)。


      http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQTEMY/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000FQTEMY&linkCode=as2&tag=parasite126-22



 1箱24本の500 ml ペットの伊右衛門・特茶飲むよりかは継続的・長期的にできるかなと思い。
これを10箱(1箱12パック入り)購入、ちょっと買い過ぎた.... (>_<)
 家で煮詰めて麦茶ボトルに入れて飲んでる。

 白刀豆茶の効果をいろいろ調べてみたけど、あんまりダイエット効果は望めないみたい。


 ① コンカナバリンA : 免疫力強化。
   花粉症の症状を和らげたり腎臓のろ過機能を回復、血中の尿素を減らしてくれる。 
   抗腫瘍作用があり、ガン細胞の発達を抑制
 
 ② カナバニン : 血液・体液の浄化。血行を促進。炎症抑制を排出。
 
 ③ アミラーゼ : 整腸作用
 
 ④ ウレアーゼ : 腎臓機能のサポート、尿素を分解促進。
 
 ⑤ カルシウムが豊富。
 
 ⑥ 食物繊維が豊富。 
    コレステロールを抑制、動脈硬化や高血圧の予防、便秘の予防・解消、糖尿病の予防。



うーん、本当にお茶ごときでこんなにたくさん効果があるのだろーか(日本人、お茶にいろいろ期待し過ぎじゃねーのか) 
伊右衛門・特茶を始め、ここ最近の特保系ドリンクがそこまで効果あるか疑問。
飲んで脂肪が減るって、運動しないで減るってことが人間体内の消化構造上おかしいんだが。
けど便秘関連は飲み物だけに期待したもの。


とりあえずは4月下旬よりダイエットスタートしているので、後日報告。


スタート(4/27)は65.2㎏ の 体脂肪 20.1% 






0 件のコメント:

コメントを投稿