2012/11/12

節制生活と便秘

ここんとこの制限していることを列挙してみる。

 ・週に2度は約6km走るか運動している(しなければならなくなってる)
 ・夜はあまり食べない
 ・昼は500-600円の弁当ばっか食ってる
 ・おやつもほぼ食ってない
 ・酒は大体第三の 濃い味 糖質ゼロ ばっか飲んでる
 ・ほぼ自炊で野菜ばっか食ってる

並べてみると結構頑張っているようで結果はそうでもない。こんなのが昨年から続いているのだが、体重とか全く変化なし。(以下自分の体重の推移)



体脂肪はやっすい体重計で測っているから銭湯とかのどでかいのと比べると値が違うんだが、体重は65㎏から並行線だ。63㎏台にたまに行くのだがやはり戻ってしまう。ちなみに体重を毎日つけているiPhoneアプリがこれ、「体重ノート」。他にもいっぱい出ているみたいだが、タダで単純な内容だったのでこれを使っている。


 
体の悩みとして便秘気味な体質で、それが原因で体重が落ちないのではないかと時々思う。その背景にうんこ出ない日と出た日で体重のボラティリティが高すぎ。
その為の病院には行っていて、今年頭から会社の近くの病院で処方されている。それがこの「ツムラ大黄甘草湯」なんだが、これを飲まないと毎日出ない体にもなってしまった。

それと最近の病院も2-3か月とか大量に薬出し過ぎ。医者の診察とかお前ら腕で治す気ねーのかよってゆーのが伝わってくる。
あとは胸焼けが多いことだろうか、自分の内臓もそんなに受け付けてくれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿