2012/11/27

BOURBON ブルボン ルマンド

 私は世間一般でも多くなってきた甘党男子です。ケーキ、アイスクリーム、和菓子などのデザート系は大好物です。
 毎日とは言いませんが、ケーキ、アイスクリームは1週間に1回は必ず食べてます。特に飲み会の後のコンビニで買うアイスは定番ですね(飲みの場でも、あれば絞めにデザート頼みます)。コンビニも置いてあるアイスがどこも大体同じなので、そろそろバリエーションを刷新してほしいものです~。

 最近このデザートとは別に、かなりのペースで買って食べてしまってるお菓子があります。これです、ルマンドです・・・。
  シンガポールに住んでる時も時々買って食ってましたが、ファミリーサイズのミニサイズしか置いておらず、しかも割高なのであまり手を出さず。日本だと、スーパーでは100円程度で買えるので、無意識に買い物カゴに入れてます…。で、スナック菓子感覚であっさり1袋(16本?)食べきってます…、11月は10袋以上は食べた気がします。やばいです。
 小さい頃からこのルマンドが大好物で、これ以上おいしいお菓子はないという位自分の中で評価が高いです。
 最近ではコンビニで「ルマンド プレミアム」とゆーのもでてます。即買いましたが、ちょっとチョコレートが濃厚すぎてオリジナルには及ばないですね。ルマンドはクレープクッキーありきでルマンドなのです。チョコ路線を強く出しすぎると、チョコレート菓子になってしまいルマンドでは無いのですよね。クッキーとは言い切れず(商品名にクッキーとありますが)、チョコレート菓子とも言い難い、この中間の位置付けにあるルマンドは最高のお菓子です。更にこの完成度で200円以下でこれだけ入っているとゆーのは、コスパ・クオリティともに最高です。
 他にもブルボンさんは上品でおいしいをお菓子を出してます。


ホワイトロリータバームロールレーズンサンドチョコリエールルーベラエリーゼ北海道ミルクアルフォートブランチュールガトーレーズン

 ざっと有名処を挙げただけでも結構ありますね。アルフォードはコンビニでも結構置いてある所が多いです。私はアルフォード、エリーゼが結構好きです。ガキの頃、友達の家に遊びに行ってブルボンのお菓子を出てくる家庭は「結構裕福」ってゆー、勝手なイメージがありました
 それにしてもルマンドを食べるペースが自分でも尋常じゃないので(たぶん仕事のストレス)、これからは購入を控えようと思います~。ブルボンの株でも買おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿